· 

ラーメンBlog


 

どうも!便GHRです👨‍🔧

 

今回は僕の大好物であるラーメン店のご紹介になります🍜(・∀・)

 

週に2、3回はラーメンを食べないと…体がウズウズしちゃいます (゚o゚💦

 

ラーメンってバリエーションが多くて…色々なラーメン屋さんに行くたびワクワクしちゃいます⤴️

 

今回は最近行ったラーメン屋さんを3店舗ご紹介しちゃいます✨

 

まずは…1店舗目!

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

岐南町にあります…

 

麺処 湯咲】さん です!

 

ここは…濃厚つけ麺がめちゃくちゃ美味しいです

 

何が濃厚かと言いますと…魚介風味が濃厚です🐟

 

そして麺も、めちゃくちゃ美味しいです✨小麦風味がすごく感じます!

 

麺もツヤツヤでコシもあって濃厚な魚介つけ汁が抜群に絡みズバズバいっちゃいます😋

 

イチ押し! 濃厚つけ麺
イチ押し! 濃厚つけ麺
麺のツヤツヤ✨
麺のツヤツヤ✨

 

見てください!👀

 

つけ汁が濃厚に見えませんか!?

 

このつけ汁に魚介の美味しさが…ぎゅ〜っと詰まってます!

 

麺ツヤツヤでつけ汁によく絡みコシがあって美味しいんです🤤

 

淡麗つけ麺
淡麗つけ麺

 

こちらが淡麗つけ麺です🍜

 

濃厚つけ麺と淡麗つけ麺では麺の太さや味が変わります✨

 

あっさりと食べたい時は…淡麗つけ麺もいいですね😆

 

僕は…濃厚つけ麺ばかり頼みますが…😏

 

皆さんも是非とも行ってみてください🍜

 

 

つけ麺も何種類かあります!期間限定品もありますYO! (°▽°)

 

続いて…2店舗目!

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

岐南町にあります…

 

二ボチャチャ‼︎ あらき軒】さん です

 

ここは煮干し出汁のラーメンになります🍜

 

煮干しというと臭みやエグ味があるイメージが強いですが…

 

臭みもなく煮干し特有のエグ味もありません🙂

 

煮干しの風味がフワッと香り、出汁の旨みがガツンと染み渡った後…

 

煮干しがスーっと鼻から抜けていきますよ! ( ^ω^ )

 

きざみ玉ねぎがいい仕事してます!

 

たまねぎを食べることによって…背脂を中和してくれてサラサラっとまた食べれちゃいます😋

 

ばら海苔がすごくいいです!これは是非ともトッピングしてほしいです!

 

このばら海苔がまたいいスープにしてくれます✨

 

麺と絡めて食べると煮干しの旨さと海苔のコク深い風味が合わさりモリモリ麺が進んじゃいます😋

 

皆さんも是非とも行ってみてください〜!

 

全部のせ
全部のせ
全部のせ➕ステッカー特典 煮卵プラス
全部のせ➕ステッカー特典 煮卵プラス

 

それでは続いて3店舗目です!

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
塩味
塩味

 

各務原市にあります…

 

らぁ麺はうすSumika0】さん です!

 

なんといってもスープの出汁が濃厚です!

 

塩味は貝の出汁🐚醤油味は煮干しの出汁🐟

 

どちらも出汁が濃厚で美味しいです

 

麺も平たいちぢれ麺で啜ってスルスルと食べちゃえます😋

 

メンマも細くスープの味を損なわないよう

 

ちょうどいい味付けでメンマ単品だけでいっぱい食べれちゃいます👍

 

チャーシューも低温調理されており、柔らかくジューシーな味わいです🥩

 

とても完成度が高いラーメンです🍜

 

残りのスープでお米や薬味を入れて味変をして更に楽しめますよ✨

 

最近どハマり!!しております🤩週1回は必ず訪問中!ʕ•ᴥ•ʔ

 

是非とも皆さんも行ってみてください🍜😋

 

醤油味
醤油味
シメのお茶漬け?リゾット?風
シメのお茶漬け?リゾット?風

 

今回は僕の大好物ラーメン店のご紹介でした

 

またラーメン店紹介は定期的に行っていきたいと思います🙂

 

次回のつぶやき日記もまた見てください🙇‍♂️

 

最近便のお仕事のご依頼がありません

 

便のお仕事つぶやき日記が書けない状況です💦

 

チラシ配りなど頑張っているのですが中々と実にならずな状況です😭

 

めげずに頑張っていきます!

 

応援お願いします🙇‍♂️