地元のお祭り♪


 

どうも!便GHRです👨‍🔧

 

今回のつぶやき日記は…

 

地元が大好きな僕…😍

 

地元…北方町のGW中にある北方祭りに行ってきました⛩️な日記です📓

 

私が住んでいる北方町では毎年5月にお祭りが行われます♪

 

それが…

 

北方祭り←ちっさ!(゚∀゚)

 

そう…北方祭り!地元のみんなが熱くなるお祭りなのです🔥 

 

北方町のホームページにあります、北方祭りのリンクです→北方祭り

 

2日間に渡って祭りは開催されます!

 

1日目は御神幸行列があります🚶🚶🚶🚶

 

地元の神社(大井神社)氏神様が町内を見て回られます👀

 

そして2日目

 

北方町の各町内の本みこしがお昼から役場に集結され展示されます🏮

 

そして!そして!

 

夜からは各町内の本みこしの練り歩きが行われます✨

 

これがかなりの迫力があります👀!

 

各町内のおみこしも大きさも違えば、飾り付けも違います✴️

 

おみこしを担ぐ活気のある漢達がカッコイイんです!

 

さらにお祭りの日は北方商店街の東西の道が歩行者天国となり

 

多くの露店が並ぶようになります🍿🥤🍭🧋

 

めちゃくちゃ熱いイベントなんです🔥💪

 

祭り2日目…この日は奥様と一緒にお祭りへ行ってきました👫

 

子供達も友達とお祭りへ行ってましたので

 

夫婦水入らずでお祭りです🏮

 

 

北方祭りの各町内の法被です✨

 

こんなにも種類があるんです👀‼️

 

 

ここが大井神社です⛩️

 

各町内の本みこしの練り歩きのゴールはこの神社になります🏁

 

商店街通りを偵察にいきます🕵️

 


 

すごい人集りでした〜👤👤👤👤👤

 

屋台の方もお忙しそうでした (゚o゚;;

 

イカ焼きが食べたいなぁ〜と思っていたのですが

 

夜ご飯は居酒屋にしよう🍻と奥さんと前から話してましたので…

 

今回は諦めることにしました💦

 

今更ですが、やっぱり買っておけば良かったと少し後悔しております😭

 

祭りの時ぐらいしかイカ焼き食べることもないので🦑

 

次回こそはイカ焼き買います🦑

 

 

會所です(かいしょです)✨

 

この漢字読めなかった😅

 

會所とは… こちらをクリックorタップ ←

 

いやぁ〜勉強になりますね🧐📚

 


 

さらに進んでいくと!!

 

人集りがすごいぞー!

 

さすが祭りだー🏮

 

いやぁ〜!やっぱり地元は良いですね✨

 

ということで…今回はお祭りの雰囲気のみを楽しんできました🤩

 

そそくさと居酒屋へと速足で向かいました🏃🏃‍♀️💨

 

本みこし 見ぃへんのかぁーい!! ←あれだけ祭り楽しみにしてたくせに…汗 ٩( ᐛ )و

 

 

🍻かんぱーい🍻 ←え。はやっ!ʕ•ᴥ•ʔ

今回のお店は…

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

地元の居酒屋さん

 

くろひげ】さんです🏮

 

ここが すご〜く落ち着くんです

 

来られるお客さんも皆さん心温かい方ばかり☺️

 

ご飯ものもすごく美味しいです🍚

 

特にとんかつや串カツが美味しいです🐖

 

この日も色々な方と交流させていただきました🗣️🤝

 

北方祭りが終わった後に続々とお客さんが来られてました✨

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

仲良くさせていただいた方とパシャリ📸

 

 

僕 👤 マスター 👤 Sさん 👤

 

いっぱい喋って楽しかったなぁ〜♪

 

ちゃんと名刺持っていけば良かったと少し悔やまれます💦

 

また奥さんと一緒に行きたいと思います🍻

 

次回のつぶやき日記もお楽しみに〜👋ʕ•ᴥ•ʔ