卒業式


 

どうも‼︎便GHRです👨‍🔧

 

3/8は…息子の中学校の卒業式でした👨‍🎓

 

もう中学卒業なんだ…。

 

と何度も思いました。

 

月日が過ぎていくのは早いものです。

 

息子は小学生まで体が弱い方でした。

 

小児喘息もあり…本人も色々とツラい思いをした時期もありました。

 

中学生に上がる時に、姉が部活でバスケットボール⛹️をやっていたため

 

息子が僕…バスケがやりたい!バスケがしたいです!)』

 

と懇願してきたことが、とても思い出として残っています。

 

喘息持ちもあったので…当時は凄く心配で、バスケをやらせていいものか…。

 

凄く悩んだ時期もありました。

 

バスケを始めていき…友達もたくさんできました。

 

仲間の大切さ!チームでの協力の大切さ、スポーツの厳しさなど色々と学んだと思います。

 

そして部活を進めていく中で…

 

僕…クラブチームに入りたい!そして、もっとバスケが上手くなりたい!』

 

と言った時は…息子がこんなに意欲的に取り組む姿に衝撃を受けました。

 

身長も高い方ではなかった為…毎日毎日練習で弛まぬ努力をしている姿を何度も見てきました。

 

体育館を借りて、息子と姉と僕で一緒に練習した頃もあったな〜😌

 

どれもイイ思い出です!

 

そんな息子が中学校を卒業しました🌸

 

『中学卒業おめでとう!ここまで育ってくれてありがとうね。』

 

嬉しい反面、なんだか…寂しい気持ちもあります。

 

自分の手から段々と離れていく感じが…なんとも切ない。

 

だけど立派な大人になっていくのも楽しみです!

 

つぶやき日記を書きながら…シミジミとしております。

 

うーん。

 

なんか感慨深いです。

 

子供が大人になっていくって本当にあっという間ですね。

 

あと何年…。

 

一緒にいてくれるんだろう?

 

なんて…考えちゃいます😭

 

考えすぎかなぁ…。

 

気を取り直しまして!

 

これからも息子の成長を楽しみに一緒に歩んでいきます🚶

 

『これからも宜しくです。これからも支え合い頑張っていこうね♪』

 

いつか息子がこの日記に気が付いたら…あの頃の思い出話しをしよう!